家庭医が患者さんと関係を築き、手厚く集中的にケアします!


海外では「ファミリードクター」という概念が非常に普及しており、小さい頃から大人になるまで「かかりつけ医」にお世話になる人が多い。

かかりつけ医は、その人の健康状態や病歴をよく理解しているので、治療に関して適切な提案をすることができる。

家庭医とは(family doctor in hong kong)、男性、女性、子どもを継続的かつ包括的に診療する、地域に密着した若手医師のことである。まるで家族の一員であるかのように人間関係を構築している。

家庭医と患者さんが信頼関係を築くことで、あらゆる身体的・心理的問題を「全人的」な視点からアプローチすることができるのです。 家庭医はコミュニケーションのトレーニングを受け、患者さんの気持ちや問題に敏感であるべきです。

家族の身体的、心理的な幸福に対して、人を中心とした思いやりのある態度が、患者を助けるのです。 彼は、それぞれのケースの原因を特定し、患者さんに合わせたサービスを提供します。

診断の過程では、患者さんと医師とのコミュニケーションがとても重要です。 医師は、患者さんがなぜ治療を受けようとするのか、なぜ心配するのかがわからないと、患者さんは自信を失い、不満を持ち、医師の指示に従わなくなる可能性があります。

かかりつけ医と患者さんの関係は、さまざまな場面で時間をかけて築かれていくものなので、相互理解と信頼があれば、より効果的な治療が可能になります。

通常、診断のプロセスは、患者さんの症状から始まり、その他の関連情報を加えていきます。 しかし、かかりつけの医師は、症状を重視するあまり、検査で異常が見つからなかった場合に、他の病気の可能性を探ることが多いのです。 これは、身体検査やハイテク検査よりも有用であることが多いのです。

家庭医は、患者さんに効果的な治療を提供するだけでなく、健康を維持することも目的としています。 診察の過程で、患者さんには全身疾患の予防について積極的に教育しています。

また、患者さんの仕事や家族、生活環境などを考慮した治療法の提案も行っています。 社会の進歩に伴い、精神的なストレスは増大しています。

ホームドクターは、患者さんとの関係を築くことで、患者さんの身体機能の向上、感情の心理的コントロール、社会生活の改善など、より幅広く、より集中的に医療技術を提供し、全人的な治癒へと導くことができます。

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